«

»

10月 15 2014

2014ジュニアキャンプ報告

 

2014ジュニアキャンプ集合写真

 

先日行われたジュニアキャンプでは、全国からジュニアが集まり、フットワークを2日間集中して練習してきました。
今回、Vfootworkレッスン初参加の方にも多数参加いただき、参加者、保護者の方々から、たくさんのありがたい言葉をいただきました。

「打てなかったボールが打てるようになった。」「届かないボールが届くようになった。」「ボールに力が伝わるようになった。」
ですが、ここからが本題だと思っています。

 

 

テニスというスポーツは、技術レベル的に難しいスポーツだと思います。相手コートにミスをせず、連続してボールを返さなければならず、どんなにいいショットを打っても1点です。打てるようになるという事はやっとスタートラインに立ったという事です。

知らなかったフットワーク、効率よく動けるフットワークを知ったうえでどうするか。
選択肢を増やすだけでなく、いつどこへどのように打つのか、フットワークを熟知している私たちだからこそ、ゲームの中で正しいフットワークの選択は何か、がアドバイス出来ると思っています。

技術練習とポイントやラリー練習をバランスよく行い、どうすれば得点を重ねることが出来るか、が最大の目標です。

そのためにはまず、基礎を作ることです。基礎を作ったうえで、様々なものを積み上げていければと考えています。

2014ジュニアキャンプ風景